たまりば

ペット・動物 ペット・動物東村山市 東村山市

いずみにメール
嬉しいアクセス♪
プロフィール
泉美。
泉美。
東村山でドッグカフェを開きました。動物病院に隣接しています。ペットと一緒に楽しい時間を過ごして頂きたいと思って開いたお店です。犬がいるいないに関係なく、お気軽に遊びに来てください。

2008年07月11日

第2回アロマ・マッサージ体験会

わんこ様にリラックスをプレゼント

ワンちゃんもストレスを抱え、それに伴う病気も増えてきています。
陽気、落ち着かない、無駄吠え、年をとってきた…ワンちゃんの個性も色々
大切なワンちゃんの心と身体を優しい香りとマッサージでケアしてあげませんか?


ドッグ・アロママッサージの体験会

7月25日(金)16~18時 先着順
参加費 1000円 *オイルプレゼント


講師 河村 友紀 (動物看護師・ドッグアロマセラピスト)

※当日、カフェ利用のお客様に限りまして、500円で体験できます。
※前回と違うアロマオイル及びミストをお求めの方は、ご購入いただけます。
 アロマ10ml1200円 ミスト1000円

第2回アロマ・マッサージ体験会 第2回アロマ・マッサージ体験会 第2回アロマ・マッサージ体験会 
第2回アロマ・マッサージ体験会 第2回アロマ・マッサージ体験会 第2回アロマ・マッサージ体験会 
第2回アロマ・マッサージ体験会 第2回アロマ・マッサージ体験会   ※前回参加のわんこ達

アロママッサージについて

ワンちゃんの被毛にマッサージオイルをつけて、
その香りを鼻や口から吸い込ませ、心身に取り込むことが目的となります。
鼻や口から浸透したマッサージオイルは血管やリンパ管のある真皮層にまで達し、
精油が血管やリンパ管からわすがに入り込み、流れに乗って全身に行き渡ります。

マッサージ後は新陳代謝が良くなり血流が促進して、
筋肉のコリが緩和され、血行が良くなります。
血行が促進されせることにより、カルシウムやリンを栄養として吸収しやすくなり、
骨の発育が促されます。また、免疫力もアップされます。
※虚弱体質がすぐに体質改善されるなどの即効性があるわけではありません。


アロママッサージのメリット

1)アロマの効果・効能を心身に取り入れることでストレスケアできます。
2)飼い主さんとのコミュニケーションがとれます。
3)ワンちゃんの身体に触れることで、飼い主さん自身もリラックスできます。
4)マッサージを行うことで、ボディチェックを行え、ケガや病気の早期発見につながります。
5)ワンちゃん自身、身体に触られることを馴れさせます。



日頃からワンちゃんにアロママッサージを行うことで、血行促進や老廃物の排出、
利尿作用、新陳代謝アップ、免疫力アップなどの健康維持に役立ちます。

自宅でできる、アロママッサージ
ぜひ、ご参加ください。



  • 同じカテゴリー(Whats new)の記事画像
    嬉しい贈り物
    臨時休業
    お知らせ
    トリミング始めます★
    爪・裏・門 3点サービス
    掲示板
    同じカテゴリー(Whats new)の記事
     嬉しい贈り物 (2009-09-30 21:38)
     臨時休業 (2009-09-24 11:38)
     お知らせ (2009-09-10 17:05)
     トリミング始めます★ (2009-09-04 23:48)
     爪・裏・門 3点サービス (2009-09-03 23:59)
     掲示板 (2009-08-29 14:46)

    Posted by 泉美。 at 00:17│Comments(0)Whats new
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    第2回アロマ・マッサージ体験会
      コメント(0)