たまりば

ペット・動物 ペット・動物東村山市 東村山市

いずみにメール
嬉しいアクセス♪
プロフィール
泉美。
泉美。
東村山でドッグカフェを開きました。動物病院に隣接しています。ペットと一緒に楽しい時間を過ごして頂きたいと思って開いたお店です。犬がいるいないに関係なく、お気軽に遊びに来てください。

2008年07月15日

痛ましい事件

お気に入りのブログの一つ
ポッケ・ジップママのブログで
こんな記事がアップされていました。


7月15日14時15分配信 毎日新聞


 飼い主と散歩中だった生後4カ月のチワワをけり殺したとして、愛知県警千種署は15日までに、名古屋市千種区清住町2、会社員、田中善行容疑者(44)を器物損壊容疑で逮捕、送検した。「犬が恐かった」と供述しているという。

 調べでは、田中容疑者は13日午後4時50分ごろ、千種区覚王山通9の歩道で、同区の男性会社員(40)が連れていたチワワの腹部を1回けりあげ、内臓破裂で死なせた疑い。後ろにチワワがいるのに気づくと、突然振り返り、無言でけったという。そのまま立ち去ろうとしたが、通行人の男性(47)に取り押さえられた。

 チワワは体高約20センチ、体重約2キロだった。



まだ、生後4ヶ月……家族になったばかりなのでしょうね
飼い主様の気持ちを考えると、胸が痛いです。
「事故」としてかたづけるのは、悲しすぎます。

私や皆様が散歩をさせている時に
「事故」に出会わないことを願うばかりです。


小さい命に…合掌。冥福を祈ります。


  • 同じカテゴリー(ひとり言)の記事画像
    4つのベアー
    営業終了~♪
    愛猫永眠
    一石二鳥
    夕立? 通り雨?
    おNewのデジカメ~♪
    同じカテゴリー(ひとり言)の記事
     4つのベアー (2009-02-16 22:42)
     営業終了~♪ (2008-12-31 18:48)
     愛猫永眠 (2008-11-04 23:55)
     一石二鳥 (2008-09-26 00:55)
     夕立? 通り雨? (2008-08-28 16:41)
     おNewのデジカメ~♪ (2008-08-27 20:57)

    Posted by 泉美。 at 22:46│Comments(3)ひとり言
    この記事へのコメント
    こうした虐待行為は
    今の日本ではなかなか食い止められない
    現実があります。
    命を「器物損壊)扱いですから。

    イギリスなどにはアニマルポリスがありますが、未だ日本では認知されておりません。
    チワワちゃん、痛かったでしょう。
    苦しかったでしょう。残念です・・・
    Posted by 鳥山鳥子鳥山鳥子 at 2008年07月16日 00:14
    鳥山鳥子 様

    コメントありがとうございます。
    アニマルボリスは日本ではまだ認知されていませんね

    同じことがイギリス・アメリカなどで行われたなら、
    「過料」では済まなかったでしょう。

    ただ隠れた場所での虐待ではなく、
    往来で行われたことが、とても怖く感じました。
    Posted by いずみ at 2008年07月16日 17:49
    こんばんは。

    犬を、蹴り飛ばすなんて、ひどすぎます。 自分勝手すぎますよぉ。
    最近ニュ-スを、見ていなくて友達から、
    事件の事聞いて、とても不愉快な気持ちに
    なりました。
    何もしていないのに、ただ犬が嫌いだけで・・・
    飼い主さんが、一番悔しい気持ちに
    なっていると、おもいます。
    自分の子供の様に育てている時に
    他人に・・・弱い人間が、子供、女性
    動物。自分より弱いと思う人にしか
    できない人は、最悪ですよね。
    飼い主さんの気持ちになると
    とても悔しいです。
    Posted by 姫姫 at 2008年07月17日 23:42
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    痛ましい事件
      コメント(3)