たまりば

ペット・動物 ペット・動物東村山市 東村山市

いずみにメール
嬉しいアクセス♪
プロフィール
泉美。
泉美。
東村山でドッグカフェを開きました。動物病院に隣接しています。ペットと一緒に楽しい時間を過ごして頂きたいと思って開いたお店です。犬がいるいないに関係なく、お気軽に遊びに来てください。

2008年04月14日

見〜つけた



お店にノートパソコンが置けるようになったので、
デジコメで撮影して、サクサクっとブログをあげて
お客様に見て頂こうと思っていたら...

またまた、様子がおかしい。
データを読み取ってくれません。
この前、買ったばかりのリーダーの調子が悪いようです。

悩んでいた私に救世主第二号様がface05
コンピューターに詳しいお客様が、
(マルシーズのさくらちゃんパパ)
見てくれたところ…
リーダー内部の針が寝ている。とのこと。
楊枝などを使って、直してくれたのですが、
やはり......ダメでしたicon_org

再度、買いに行かないと……と落ち込んでいたら、
ノートパソコンは「アダプターの方が良いですよ」
とアドバイスをくれました。

んっ。家に確か「コンパクトフラッシュ・カードアダプター」
なるものが存在したはず…。

家捜しして、見つけました。
何でも捨てないで、取っておくものですね~icon12
明日、さっそくトライします。



  • 同じカテゴリー(ひとり言)の記事画像
    4つのベアー
    営業終了~♪
    愛猫永眠
    一石二鳥
    夕立? 通り雨?
    おNewのデジカメ~♪
    同じカテゴリー(ひとり言)の記事
     4つのベアー (2009-02-16 22:42)
     営業終了~♪ (2008-12-31 18:48)
     愛猫永眠 (2008-11-04 23:55)
     一石二鳥 (2008-09-26 00:55)
     夕立? 通り雨? (2008-08-28 16:41)
     おNewのデジカメ~♪ (2008-08-27 20:57)

    Posted by 泉美。 at 22:58│Comments(2)ひとり言
    この記事へのコメント
     お世話になります。さくらパパです。
    アダプターが見つかったようですね。
    その方がしっかりしていて良いと思います。
    また何かあったら言って下さい。
    仕事の延長で何でもさせて頂きます。

     この前はありがとうございました。
    とても楽しかったです。
    さくらもカフェがすっかりお気に入りになったようで、朝の5時に散歩に行っても、
    カフェの方に行こうとしてしまって。。。
    またお邪魔しますので、宜しくお願い致します。
    Posted by さくらパパ at 2008年04月14日 23:22
    さくらパパ様

    コメントありがとうございます。
    本日、試したところ…データの読み込み成功しましたー。
    かなり古~いモノなので、不安はあったのですが、ちゃんと働いてくれました。
    明日からデジカメ画像でブログのアップが
    出来ます。
    ありがとうございました。
    とっても嬉しいです♪
    Posted by いずみいずみ at 2008年04月15日 22:59
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    見〜つけた
      コメント(2)