たまりば

  ペット・動物 ペット・動物  東村山市 東村山市

いずみにメール
嬉しいアクセス♪
プロフィール
泉美。
泉美。
東村山でドッグカフェを開きました。動物病院に隣接しています。ペットと一緒に楽しい時間を過ごして頂きたいと思って開いたお店です。犬がいるいないに関係なく、お気軽に遊びに来てください。

2007年09月11日

はじめの三歩

自分のブログを読み返して見て、とんでもないことに気づきましたface08
好条件物件が見つかったのが、まるで最近の様ですよね。
違うのです。すみませんicon10
これは遡ること……二ヶ月前の話しだったのです
さてさて、昨日の本に載っていたカフェオーナー様の一人が
「オープン前に商工会議所主催の創業塾に行ってとても役立った」
と書いていたので、さっそく私も参加するべし!!
と、東村山商工会議所へ…アクセスすると
あい~ん
の文字が    ……脱力……
東村山育ちでいたるところで「志村けん」の噂や話しは出てきますが
まさか、商工会までとは。。。
うぅぅ~                                           続かせて頂きますface07

  • 同じカテゴリー(準備の準備)の記事画像
    セミナー報告1
    飲食店経営者セミナー
    海鮮チヂミ&不飲料
    創業塾最終日
    同じカテゴリー(準備の準備)の記事
     セミナー報告1 (2007-10-08 23:28)
     飲食店経営者セミナー (2007-10-08 11:36)
     緊張の面接 (2007-10-03 22:53)
     ミニピン欲しい (2007-09-29 22:26)
     海鮮チヂミ&不飲料 (2007-09-28 00:05)
     貸付申し込み (2007-09-26 22:45)

    この記事へのコメント
    新宿区某所に「なんちゃって志村軒」とかいう、
    食堂の看板を見たときには、そりゃぁ脱力しました。(笑)
    『ひょうきん族』より、『全員集合』で育ったクチですが。

    そうか、東村山・・・三丁目でしたっけ!?
    ドリフの歌でありましたよねぇ。 うぅぅ~

    創業塾的なセミナー、もう一つくらい参加しようかと、
    情報をかき集めている、今日この頃です。
    Posted by KEI at 2007年09月11日 23:58
    「あい~ん」見ました。
    これはひどいですね・・・w
    Posted by デルオ at 2007年09月12日 07:50
    こんにちは、ブログに書き込みありがとうございました。

    東村山は志村けんさんの出身地?だとかで、
    あの歌が生まれたとか…TVで見たことがあります。

    その頃はまだ実家(千葉)にいたので、
    遠いところというイメージでした。

    今は車に乗ればすぐ・・・のところに済んでますが(^^ゞ

    ドッグカフェの成功を祈っています。

    またきますね~
    Posted by こま at 2007年09月12日 10:41
    KEI様、デルオ様、こま様
    コメントありがとうございました。

    あの有名な「東村山音頭」はちゃんとした唄です。三番まであります。
    夏の盆踊りでは絶対に掛かります。

    昔、東村山市が小豆相場で儲けた時に、市を代表する唄を作ろうと
    当時の市長が考えて、高名な先生におしみなくお金を渡して作った
    ものです。
    当時の市民(家庭数)にシングルレコードも配布しました。
    ので、昔から東村山に住んでいる人達は間違いなく知っているし、
    唄えます。←私もその一人です(涙)
    Posted by いずみ at 2007年09月13日 00:42
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    はじめの三歩
      コメント(4)