たまりば

  ペット・動物 ペット・動物  東村山市 東村山市

いずみにメール
嬉しいアクセス♪
プロフィール
泉美。
泉美。
東村山でドッグカフェを開きました。動物病院に隣接しています。ペットと一緒に楽しい時間を過ごして頂きたいと思って開いたお店です。犬がいるいないに関係なく、お気軽に遊びに来てください。

2008年04月23日

捨て猫

昨日の朝のこと…
妹の嫁ぎ先のペットショップのドアの所に
袋が置いてありました。
嫌な予感を感じつつ開けてみたら....

中には子猫が3匹

....へその緒もついたまま、羊膜もそのまま...
どろどろの状態です。

体を温めて、ミルクを飲ませ.....
なんとか、小さな命の火は灯り続けました。



今日になって……黒い子は絶命。
一番下に写っている茶色の子は瀕死。
ミルクを飲む力も残っていません。
真ん中の子だけは、わずかにミルクを飲んでいます。

昨日までは3匹ともミルクを飲む力はあったのです。
あと一週間、せめて初乳の時期だけでも母猫と一緒に
過ごせたら、死なずに済んだかもしれません。

ペットショップの前に捨てたら、何とかしてくれるかもしれない。
そんな気持ちで置いていったのでしょうが…
生れ落ちて数時間で母猫から離すということは殺すことと同じです。
事情があったとしても、むごい仕打ちに憤りを感じます。

1匹だけでも生き延びてくれることを祈ります。


  • 同じカテゴリー(ひとり言)の記事画像
    4つのベアー
    営業終了~♪
    愛猫永眠
    一石二鳥
    夕立? 通り雨?
    おNewのデジカメ~♪
    同じカテゴリー(ひとり言)の記事
     4つのベアー (2009-02-16 22:42)
     営業終了~♪ (2008-12-31 18:48)
     愛猫永眠 (2008-11-04 23:55)
     一石二鳥 (2008-09-26 00:55)
     夕立? 通り雨? (2008-08-28 16:41)
     おNewのデジカメ~♪ (2008-08-27 20:57)

    この記事へのコメント
    お疲れ様です。
    子猫ちゃん、本当に酷い事をしますね。
    憤りを超えて、厭きれてしまいます。
    そのような安易な考えの
    人々がまだ大勢いますのを残念に思います。
    虹の橋を渡った、小さな命・・・
    お世話をしてくださって感謝しております。
    Posted by 鳥山鳥子 at 2008年04月23日 23:08
    ●酷すぎて、言葉も見つかりません。
    ナニを、ドウしろっておっしゃりたいかは見当がつきますが、こんな事を平気で出来る神経を疑いますし、憤りを通り越して唖然、とします。
     ヒトトシテ、ドウカ?
     IZMIサマ、何回も逡巡してコメントを書こうと思いました。命のともし火が消えませんことをアタクシもお祈りします。
    Posted by 王 白姫 at 2008年04月24日 19:50
    以前からブログは拝見していましたが、コメントを残すのは初めてです。何度も読み返し、言葉が上手く見つからなかったのですが、悔しくて悲しくて胸が苦しく何か一言だけでも伝えたくて…

    でも、やっぱり言葉にはならないです。
    猫ちゃんたち、虹の麓では楽しく過ごしているのを願うばかりです。
    そして残った猫ちゃんは、ぜひ元気になって欲しいです。
    Posted by まい at 2008年04月25日 00:40
    鳥山鳥子様
    王 白姫様
    まい 様

    コメントありがとうございます。
    子猫達は残念な結果になってしまいました。
    楽しいことも、嬉しいことも、何も知らずに…
    虹の麓で兄弟仲良く、じゃれて遊んでくれると良いですね。
    今度は愛情をたっぷり注いでくれる家族のもとに生まれることを、切に願っています。
    Posted by いずみいずみ at 2008年04月25日 00:57
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    捨て猫
      コメント(4)