たまりば

  ペット・動物 ペット・動物  東村山市 東村山市

いずみにメール
嬉しいアクセス♪
プロフィール
泉美。
泉美。
東村山でドッグカフェを開きました。動物病院に隣接しています。ペットと一緒に楽しい時間を過ごして頂きたいと思って開いたお店です。犬がいるいないに関係なく、お気軽に遊びに来てください。

2007年11月28日

ソースメンチ丼

会津に旅をしていた母が、喜多方で食べた
ソースカツ丼がとっても美味しかった。と報告してくれた。

そこで、味の再現

 ソースメンチ丼

やっぱり決め手はソースでしょ。
薄いのと濃いので味付けしていて
キャベツにもソース味がして、サッパリしていたのよ

などと、あいまいな描写の仕方をしてくれた。

ソースと言えば、強い味方の『辻ソース』
さっそく出かけて相談しました。

 今日も試食

右端は新作『人参ソース』


色々と相談に乗ってもらった末に試行錯誤で二つのソースを選んで、試作&試食。


味を知っているのが、母だけなので、おまかせ
↑かなり不安↑

まず、キャベツに「東村山ソース」で味付け。ご飯にもソース。メンチにも「かつソース」
ソースだらけ…
↑不安確定↑

こわごわ試食。んっ…んん美味しいface08
なぜか、うまい。どうゆうわけか、いけるicon14

でしょ~。と、得意顔の母。
メニューに載せたいようだが…宣伝どうするのよ~


  • 同じカテゴリー(メニュー考察)の記事画像
    お犬様プレート
    コロッケ・サンド
    同じカテゴリー(メニュー考察)の記事
     お犬様プレート (2007-10-29 23:33)
     コロッケ・サンド (2007-10-22 22:50)

    この記事へのコメント
    大分遅ればせながら(^_^;)オープンおめでとうございます。
    そしてご来訪ありがとうございます。
    私も最近やっとコメントを入れられるようになりました。
    でもまだ恐る恐るで、コッソリするようにしてます。
    ところで、初歩的な質問で大変申し訳ないのですが、ドッグカフェって
    ワンちゃんと一緒に入れる喫茶店という理解でよろしいのでしょうか?
    Posted by saitosaisaitosai at 2007年11月28日 09:23
    いずみ様

    いつもご愛用いただきありがとうございます。
    ソースかつ丼は、地方地方でいろいろな味付けがなされています。
    有名なのが信州駒ヶ根http://www.komacci.or.jp/katsu/
    北関東の高崎や桐生、福井県などなど
    駒ヶ根に視察で行きましたが、統一した味ではなく、それぞれのお店で独自の味付けをしていました。
    ドッグカフェさんオリジナル「ソースメンチ丼」いいですね!
    応援いたします。ぜひ商品化してください。
    これからもよろしくお願いいたします。
    Posted by 竹田商店 at 2007年11月28日 12:32
    saitosai 様

    コメント&ナイスな質問、ありがとうございます。
    そうなんです。ドッグカフェは犬(ペット)と一緒に入れる喫茶店です。
    もちろん犬無しでも大丈夫です。
    犬が好きだけど家では飼えないなんて人は
    ウチの看板犬「なっち」と「プリン」がお出迎えします。
    いじってください。


    竹田商店 様

    コメントありがとうございます。
    「ソースメンチ丼」ちょっと衝撃的でした。
    本日もお邪魔して、色々お話しきけて参考になりました。
    頑張って、商品化します。
    Posted by いずみ at 2007年11月28日 22:12
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ソースメンチ丼
      コメント(3)