たまりば

  ペット・動物 ペット・動物  東村山市 東村山市

いずみにメール
嬉しいアクセス♪
プロフィール
泉美。
泉美。
東村山でドッグカフェを開きました。動物病院に隣接しています。ペットと一緒に楽しい時間を過ごして頂きたいと思って開いたお店です。犬がいるいないに関係なく、お気軽に遊びに来てください。

2007年10月03日

緊張の面接

本日、東京信用保証協会の担当の方と面接がありました。

立地と店舗状況の下見、及び面談のために、
我が家に来ると連絡が入ってから、緊張の連続ですicon10

店舗が自宅の下にある。という立地条件を上げたので、
その下見もあると思いますが、正直……あせるicon10icon10

普段からもっとちゃんと掃除をしておくべきだったと、猛省icon15

ドキドキしながら、担当の方を迎え入れ、お話をしていると
お客様大好きのウチの猫2がスリスリ・ゴロゴロface08

……動物が嫌いではありませんように……

心配することはありませんでした。その方は猫が大好きだったんです。
本当は飼いたいけど、動物禁止のマンションだから無理なんだー。
なんて、本筋とは違う話で盛り上がりました。

……緊張が和らぎます……

そうしたら、創業アシストプラザの相談員の方の言葉を思い出しました。
『面談では、その人の人柄・事業への熱意を見ます。
    事業計画書では書けなかった部分もお話しになると良いですよ』   

……天の啓示だ。きっと……

緊張が薄くなり、話さなければならない事、見せなければならない物を
思い出してからは、頑張りました。

自分のウィークポイントの克服法、予定仕入れ先からのカタログ、
過去の作品、修行しているカフェ、飲食店経営者セミナーの申込 などなどなどなど

しつこくならない様に、簡潔を心がけました。
私なりの熱意を伝えましたし、人柄も見えたと思います。

結果は一週間後……『果報は寝て待て』よりも『まな板の上の鯉』の心境です。












  • 同じカテゴリー(準備の準備)の記事画像
    セミナー報告1
    飲食店経営者セミナー
    海鮮チヂミ&不飲料
    創業塾最終日
    同じカテゴリー(準備の準備)の記事
     セミナー報告1 (2007-10-08 23:28)
     飲食店経営者セミナー (2007-10-08 11:36)
     ミニピン欲しい (2007-09-29 22:26)
     海鮮チヂミ&不飲料 (2007-09-28 00:05)
     貸付申し込み (2007-09-26 22:45)
     創業アシストプラザ (2007-09-22 00:56)

    この記事へのコメント
    好感触と力強さ
      の様子を感じます。
        どんどん進んでますね。

    「進展」
    もうすぐ社長
    http://a0120.tamaliver.jp/
    Posted by もうすぐ社長もうすぐ社長 at 2007年10月03日 23:07
    もうすぐ社長 様

    コメントありがとうございます。
    好感触・好印象を与えられたら、嬉しいですね~
    少し「進展」です。
    Posted by いずみ at 2007年10月03日 23:43
    『プレゼン』の実践ですね。
    お疲れさまでした♪
    良い結果が還ってくることを、お祈りいたします。
    猫ちゃん共々、ご苦労様でした☆
    Posted by KEI at 2007年10月03日 23:55
    KEI 様

    コメントありがとうございます。
    本当に疲れました。
    『プレゼン』の実践。そう言われれば、そんな気がします。
    自覚がありませんでした。

    「塾」仲間のコメントの早さに驚きです。
    かなり勇気をもらいました。
    Posted by いずみ at 2007年10月04日 00:02
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    緊張の面接
      コメント(4)