たまりば

ペット・動物 ペット・動物東村山市 東村山市

いずみにメール
嬉しいアクセス♪
プロフィール
泉美。
泉美。
東村山でドッグカフェを開きました。動物病院に隣接しています。ペットと一緒に楽しい時間を過ごして頂きたいと思って開いたお店です。犬がいるいないに関係なく、お気軽に遊びに来てください。

2007年09月29日

ミニピン欲しい

私は、犬を飼っていない。
厳密に言うと、『私をご主人様と認識している犬がいない』である。

両親(特に父親)が動物好きで、幼い頃から犬or猫を切らしたことがない。
30年以上前にゴールデンを飼っていたほどの嗜好的な愛犬家の父である。
でも…そのペット達のご主人は、父親であり、母親である。

どんなお店を開こうかと、妄想に耽っていた私の頭の中に、
「看板犬を飼いたい」という思いがよぎった。
その思いはムクムクと大きくなり、今や決定事項になってしまった。

どの犬種にしようかな~
……洋服を着せられて、首が長くて……ドーベルマンが私の好みface03
でも、この子は部屋では飼えないしicon15

雑誌をペラペラとめくって物色していると、ミニチュアピンシャー(通称ミニピン)なる犬に釘付けになった。
容姿はドーベルマンを小さくした感じ。しかも、かなり歴史がある犬。
これは理想を通り越して至高。一目ぼれであるface05

明日から良縁目指して動かなければicon16

ミニピン飼っている方。知り合いが飼っているという方。
良い点・悪い点、どんな傾向のお犬様なのか教えてください。
雑誌の話では、かなりのお転婆みたいですが…アドバイス、よろしくお願いします。








  • 同じカテゴリー(準備の準備)の記事画像
    セミナー報告1
    飲食店経営者セミナー
    海鮮チヂミ&不飲料
    創業塾最終日
    同じカテゴリー(準備の準備)の記事
     セミナー報告1 (2007-10-08 23:28)
     飲食店経営者セミナー (2007-10-08 11:36)
     緊張の面接 (2007-10-03 22:53)
     海鮮チヂミ&不飲料 (2007-09-28 00:05)
     貸付申し込み (2007-09-26 22:45)
     創業アシストプラザ (2007-09-22 00:56)

    Posted by 泉美。 at 22:26│Comments(4)準備の準備
    この記事へのコメント
    生後1年になるミニピン♀を飼ってます。
    犬らしくない風貌が気に入り!?一緒に暮らすことになりました。(^^)
    良い点は、
    ・犬らしくないところ(^^;;;;
    ・元気!散歩、遊びが大好きなので、とてもフレンドリーです。
    ・しつけはしやすい方だと思います。
    ・吠えるミニピンもいるようなのですが、うちのは比較的吠えません。
    ・小型犬なのでマンションなどでも条件により飼えること。
    ・えさは少量でいいので、食費は他の犬に比べれば経済的かも。
    ・短毛なので、シャンプーなどが楽。トリミングへ行くことも少ない。


    悪い点は、
    ・少し、落ち着きがないこと(^^;
     でも、それはしつけでカバー?できます。
     とりあえず、うちはおすわり、ふせ、まてはある程度マスターしています。
    ・皮膚が若干弱い。
     飼う前にチェックすればいいかと思います。
     ダニなどの反応は出やすいかと思いますが、定期的に駆虫をすれば
     他の犬と何ら変わりはないでしょう。
    ・関節系が弱い。
     これも飼う前にチェックすればいいかと思います。
     ただ、ミニチュアダックスに比べれば割合は低い気がします。
     飼った後は、幼児期に無理な運動をさせなければ病気を防げます。


    とりとめなく書きましたが、ご参考になれば。。。(^^)/
    Posted by でぴょん at 2007年09月30日 10:25
    でぴょん 様

    コメントありがとうございます。
    ブログにも遊びに行きましたー。
    ミニピンのことがよ~くわかって嬉しかったです。

    「るん」ちゃんの様なカワイイ娘を絶対に探します。
    Posted by いずみ at 2007年09月30日 21:10
    いいワンちゃんと出会えるといいですね。(既に検討中でしたっけ)
    るんを褒めてもらってありがとうございます。mom
    でも、飼い始めると、やはり自分のワンちゃんが一番!親ばかならぬ、犬ばかになってしまいますよ!(^^)/
    Posted by でぴょん at 2007年10月01日 23:21
    早く親ばか・犬ばかになりたいでーす。
    その時は報告しますね♪
    Posted by いずみいずみ at 2007年10月01日 23:31
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ミニピン欲しい
      コメント(4)