たまりば

ペット・動物 ペット・動物東村山市 東村山市

いずみにメール
嬉しいアクセス♪
プロフィール
泉美。
泉美。
東村山でドッグカフェを開きました。動物病院に隣接しています。ペットと一緒に楽しい時間を過ごして頂きたいと思って開いたお店です。犬がいるいないに関係なく、お気軽に遊びに来てください。

2007年09月23日

禁煙できた

ドックカフェをはじめるにあたって考えたこと その2

禁煙 である。

タバコとはだいぶ長い付き合いだ。 ン十年の歴史がある。
吸い始めてから一度も、禁煙しようと考えたことがない。
15年前の妊娠中も苦しんで苦しみぬいたが、完全には抜けなかった。
↑息子には禁煙していたと嘘をついている↑
安定期間に入るまで、ベランダでこっそり吸っているご亭主様に殺意も覚えた。

こんな重度なニコチン中毒の私が禁煙しようと考えたのですface08
もちろん、カフェの為、ウェアの為、お犬様の為である。

でも、簡単には無理でしょう? と、喫煙仲間なら思うはず。
良い武器があるのです。
その名も「離煙パイプ
禁煙できた

このパイプは昔の禁煙パイプとは訳が違います。
№1~№31 までのパイプを順番に吸っていくだけで、ニコチン依存を軽減するのです。
そんなバカなicon08  でしょ。 

私もそう思いました。

このパイプは一本につき3%づつニコチンをカットしていきます。一日3%です。
朝、目覚めの一服から新しい(次)のパイプに変えていくのですが、
ニコチンを欲している体・脳はこの3%の誤差に気付かずに、昨日と同じタバコを吸っている様に感じます。
これを31日続けていくと、最初の日より95%ニコチンがカットされているのです。
言い換えれば、5%のニコチンで満足しているということです。

本当か~     本当でした。

№31まで終わらせて、いざ禁煙。
一日目 あんまり苦しくない。なんか口淋しい。でも吸わないでいられる。
二日目 ほとんど苦しくない。今まで使っていた灰皿が臭いので処分。←洗っただけ
三日目 車の中がものすごく臭いので、消臭。
四日目 タバコのことを忘れて生活できている。
五日目、六日目………現在、三週間。

これは、禁煙できたかも  です。

未だに指と口が淋しがることがあります。ニコチンは完全に抜けていますが、
悪癖年月が長かったため習慣が体から抜けるのには、もう少し時間がかかりそうです。












  • Posted by 泉美。 at 20:27│Comments(4)
    この記事へのコメント
    禁煙おめでとうございます。お犬様の為とは動物愛護ですね?

    たまご酒は昨年の7月のタバコ値上げの時に禁煙しました。
    (その前に数回禁煙しましたが)

    今ではお酒を飲んだときにたまにもらいタバコをすることがあリますが、
    大丈夫です。復活することはありません。
    (禁酒は難しいですが)

    ところで「参戦」とは、すごい言葉で驚きました。
    Posted by たまご酒 at 2007年09月23日 22:00
    にゃは~おじゃまします!僕もけっこうタバコ吸ってたよ。携帯電話が普及しだしてポケットに、タバコ、ライター、財布、携帯・・と増えたときどうすんだ!?一日に使う硬貨も缶コーヒーやらタバコやら出費がぁ財政を悪化させる~!!で清水寺の舞台から跳び降りる決意に匹敵する決断をしきっぱりと止めた。 根性やね(^^; 止める行為に対して自分への見返り・代償を用意してたら!僕はタバコを止める→見返り(内緒やった(^^;; 人には言えないにゃは~ないようやった)で!
    がんばっ~~~~
                          by ウオター
    Posted by ウオター at 2007年09月23日 23:05
    たまご酒 様

    禁煙の先輩でしたか!
    私は武器が無いと禁煙は不可能だったと思います。
    自力の禁煙は集中力・忍耐力・持久力 ともに尊敬に値します。

    店内を禁煙にする予定なので、決意したのです。
    ↑無謀な計画と言われていました。
    店長が外で一服してたら、カッコ悪いしイメージも悪いから
    ↑まだ、オープンの目途も立ってないのに先走りです。
    プラス愛です。

    戦いを挑まれていたとは以外でしたが、
    ヒートアップしそうなので、終了にしたいです
    Posted by いずみ at 2007年09月23日 23:08
    ウオター様

    あなたも禁煙の先輩でしたか! 頭が下がります。

    開店(起業)の為に私も清水ジャンプしました。
    自分へのご褒美は、今まで掛かっていたタバコ銭をどう使うか…
    これから、ゆっくり考えます♪
    Posted by いずみ at 2007年09月23日 23:13
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    禁煙できた
      コメント(4)