たまりば

  ペット・動物 ペット・動物  東村山市 東村山市

いずみにメール
嬉しいアクセス♪
プロフィール
泉美。
泉美。
東村山でドッグカフェを開きました。動物病院に隣接しています。ペットと一緒に楽しい時間を過ごして頂きたいと思って開いたお店です。犬がいるいないに関係なく、お気軽に遊びに来てください。

2007年09月22日

創業アシストプラザ

東京信用保証協会 知ってますか?

東京都が保証人になってくれて金融機関から融資が受けられる。
という ありがたーい ところです。

立川にあるのは多摩分室で、本店は東京駅近くの八重洲にある。

これから創業する人や創業して間もない人を応援してくれて
何回、相談に行っても無料。ノウハウに必要なセミナーも開いてくれる。
という とてもありがたーい 
所が 創業アシストプラザ です。

ここには、一ヶ月前に相談に行っていたのです。

事業計画書を貰い。必要書類一覧を貰い。時系列書類(飲食店なので)を貰い
書類を書いて、提出すれば、2週間ほどで審査結果がわかる という話。

対応してくれた女性の方は、とても物腰が柔らかくて、親切で …簡単そうな感じ…

でも、でも、この「東京信用保証協会」で審査が通れば、
銀行でも、信金でも、国金でも、市町村でも 大丈夫と聞いている。
これは、ものすごい高いハードル でしょ!!!! きっとface07

それで、躊躇していたのです。
が、簡単そうだった「市」の貸付に失敗してしまった私は、ここの門扉を叩くしかない

またまた「計画書」を書き、相談に走ったicon16

前回の反省を踏まえて、重箱の隅をつつかれても良い様に文章の添削を重ね
欄に書ききれない部分は別紙を使い。収支計画の数字もビッシリ書いた。     
 ↑かなり疲れた
   
それでも弱い部分を指摘されたので。再度、練り直して、書き直した。   
 ↑倒れそうなぐらい疲れた

そして、今日(昨日) 最終の「事業計画書」が出来上がりました。  
 ↑その場で死にそうなぐらい疲れた

添付書類を用意して、連休明けには申し込みface03

どうなることやら









  • 同じカテゴリー(準備の準備)の記事画像
    セミナー報告1
    飲食店経営者セミナー
    海鮮チヂミ&不飲料
    創業塾最終日
    同じカテゴリー(準備の準備)の記事
     セミナー報告1 (2007-10-08 23:28)
     飲食店経営者セミナー (2007-10-08 11:36)
     緊張の面接 (2007-10-03 22:53)
     ミニピン欲しい (2007-09-29 22:26)
     海鮮チヂミ&不飲料 (2007-09-28 00:05)
     貸付申し込み (2007-09-26 22:45)

    この記事へのコメント
    審査とおるといいですね!
    「東村山組」として応援&お祈りしてますよーっ!!
    Posted by こぐま at 2007年09月22日 01:04
    こぐま様

    ありがとうございます。
    もうひと踏ん張り、頑張りまーす

    私は青葉よりの栄町です。

    私の野望が達成したら、
    実家のビーグルちゃんと遊びにいらしたください
    Posted by いずみ at 2007年09月22日 23:16
    こんばんは。
    栄町なんですね!
    途中まで空堀川を真っ直ぐ行けばいいから、
    散歩しながらでも行けるかも♪
    楽しみにしてます(^-^)


    栄町とか空堀川とか…ローカルなネタが通じるのは嬉しいですね(笑)
    Posted by こぐま at 2007年09月23日 03:31
    ローカルネタ……それこそ「たまりば」ですね
    Posted by いずみいずみ at 2007年09月23日 17:42
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    創業アシストプラザ
      コメント(4)